紙をはさめよ!

読書や筋トレ、アニメ、映画についての感想と紹介をしたいと思います

初仕事

こんばんは!今日は本とは関係ない初仕事の話です。

初めての仕事は工場の立ち作業でした!

仕事に入るまえ、説明聞きながら印鑑を押す場面があったのですが私は朱肉で手を赤く汚してしまいティッシュで拭き取っていると上司からこれ使ってくださいとアルコールティッシュを渡されました。

わしはクレヨンで絵を描き殴って母に手を拭いてもらう子どもかよと自分にツッコミを入れ

上司からでっかい子ども、最悪の場合赤ちゃんだと思われたんじゃないかと一人不安になっております。

本人に

「私は子どもっぽかったですか?」

ときくわけにもいかないのでさっさと記憶から消し去りたいです。

書類も書き間違えたり職場の場所覚えられずに近くをうろちょろして作業時間開始の時刻に遅れたり。出だしから失敗の連続でした。

食堂はさまざまな年齢層の方がいて大学の食堂もこんな感じなのかなと通えなかった学生気分を少しだけ味わえました。

友だちがおらず一人黙々とごはんを食べる寂しさも・・・。

そんなぼっち気分はさておきみなさん初めて働いたときはどんなかんじでしたか?

私のように失敗したり恥ずかしい思いをしたりしたのでしょうか?

疲れて恥ずかしい思いをした帰りの電車は乗り間違え、乗りなおしたら運転見合わせ。

働いて初めて仕事終わりの電車の待ち時間はとても長く感じるものだと気が付きました。

疲労した状態で毎日電車に乗って帰ってる社会人すごいなと、立ってる社会人もよく見かけますが内心疲れてめっさ座りたいんだろうなと苦労が少しだけ分かった気がします。

普段賢いわけでもないが人と話すと頭の回転が遅いとすぐ相手にバレる。

注意しているのにどこか抜けている。

私の憧れる仕事のできる男はどちらに居られるのでしょうか。

 

今日の教訓

金欠で食堂のカレーライスしか買えるものがなく八時間水分補給なし。

しっかりエネルギー補充できるだけのお金を残しておけ。

睡眠不足は頭痛になるからやめとけ。

道に迷ったらうろちょろしないですぐ人にきけ。

背伸びとかストレッチしてると暇そうに見えるからやめとけ。

どうせやるならばれない程度に小規模にやれ。